スターバックスカードがとても便利です

私はよくスターバックスでコーヒーを購入するのですが、これまでは現金で支払っていました。しかし、現金で支払っていると財布に小銭が多くなり、重くなってしまうのがとても嫌でした。何かいい方法がないかと思い調べていたところ、スターバックスカードを使用するとカードで支払いが出来るということを知りました。そこで早速カードを購入して使ってみたところ、とても便利だったので、皆さんにご紹介したいと思います。

スターバックスカードとは

f:id:KuroInu:20170211220713j:plain

スターバックスカードとは、お店で使用できるプリペードカードのことです。このカードにお金をチャージして、商品の購入時にカードで支払いをすることが出来ます。お金のチャージは、お店でも出来ますが、オンラインからクレジットカードで入金することも可能です。私は、混んでいるお店で入金するのは気が引けるため、いつもオンラインから入金しています。簡単に出来るので、オススメです。

便利な点ついて

これまで使ってみて便利だと思った点について、いくつか挙げてみます。

  • 小銭で財布が膨らまない
  • 支払いが簡単になり、早くなる

このスターバックスカードがあれば、スマートフォンのアプリから支払いをすることも可能です。スターバックスジャパン公式のモバイルアプリをインストールして、アプリにスターバックスカードの番号を登録すれば、支払いの時にアプリを使って支払いが出来ます。私は、当初カードで支払いをしていましたが、最近はカードを持って行かずにアプリで支払いを行っています。

www.starbucks.co.jp

最後に

スターバックスを頻繁にご利用される方は、カードを使うと便利だと思います。もし持っていないようであれば、お店で「スターバックスカードを下さい」といえば、すぐに作れると思うので、是非、お試しください。