お店がガラガラの状態がわかるアプリがあるといいなと思いました

先日、散髪に行ったのですが、お店に入って辺りを見渡すと私以外に客が全くいない状態でした。お店の店員さんには悪いですが、私はこのようなお店がガラガラの状態がけっこう好きです。お店は特に予約なしで、来店順に散髪をしていくので、待つことなく散髪して貰うことが出来ますし、忙しい時とは違って時間を使って丁寧にして貰える(ような気がする)からです。

暫くするとお客がポツリポツリと来店して来たため、たまたまお店に入ったタイミングがガラガラだっただけなのですが、その時に思いました。お店がガラガラの状態がリアルタイムでわかるアプリがあればいいな、と。いつも行くお店の客の入りがわかれば、空いている時に行くようにして、いつもお得な気分を味わえます。

また、よく混んでいるお店に並ぶことがあまり苦にならない人達がいると思いますが、私は基本的に並ぶことが出来ない人間です。並んでいるお店はスルーして、空いているお店を探して入ります。ただ何もない状態で空いているお店を探すのは大変ですよね。そんな時にスマートフォンのアプリでお店の状態を表示するアプリを見て、ガラガラのお店がわかれば、私であればすぐに入れるから行ってみよう、と思います。

こういうガラガラのお店が好きという人は一定数いると思います。そのため、もしお店をやっている方でお店の状態をリアルタイムでわかるようにしておけば、ガラガラの時に混んでいるのを嫌がるお客さんが来店する確率が上がる、ような気がしています。