ワイドFMに感動しました

AMラジオがFM放送で聴けるようになったということを最近になって知りました。インターネット放送radiko.jpが開始されてからはパソコンやスマートフォンで聴くことが多くなった私ですが、早速家にあるラジオを使って聞いてみました。

クリアな音声に感激

放送を聞くには90メガヘルツ以上の周波数を受信できるラジオが必要そうなのですが、家にかなり昔に購入したソニーの「ICF-SW7600GR」があったので、こちらで番組をチューニングしました。

f:id:KuroInu:20151214231922j:plain

私は関東圏の人間なので、TBSラジオ(90.5MHz)、文化放送(91.6MHz)、ニッポン放送(93.0MHz)を聞いたのですが、雑音が無くて、とても聞きやすいです。これがラジオで聴けるなんて、本当にありがとうございます。

このラジオ局以外でも全国でワイドFMを開始しているようなので、ラジオを持っている、その中でも以前から雑音の中でラジオを聴いてきた方は、地元のラジオ局を調べてAMラジオを聞いてみると、その音声に感動すると思います。

これを機会に、私も久しぶりにラジオライフを満喫しようと思います。

 

参考リンク

www.sony.jp