大分麦焼酎「安心院蔵(あじむくら)」は初心者におすすめです

私はお酒をたまに飲むのですが、今回はその中で美味しいと思ったお酒を紹介したいと思います。

大分麦焼酎安心院蔵

f:id:KuroInu:20150919230003j:plain

商品名
高精白 安心院蔵【25度】

分類
大分麦焼酎

特徴
原料大麦を50%まで精白し、ゆっくりと低温で醸した淡麗旨口タイプです。フルーティで上品な香りと爽やかな飲み口が御堪能いただけます。

大分銘醸株式会社|商品紹介【大分麦焼酎・清酒】

近所のスーパーで焼酎を探していたところ、比較的お手頃な値段でこの焼酎があったので、容量900mlの安心院蔵を¥934円(税抜き)で購入しました。おそらく安売りしているお店を探せばもっと安く買えるところがあると思います。

私はいつも焼酎をロックで飲んでいるので、この焼酎をロックにして飲んでみたところ、味にクセがなく、すっきりとしていて、とても飲みやすかったです。焼酎をあまり飲んだことのない初心者の方であれば、グラスにロックアイスを多めに入れて飲んでもらえれば、お酒の濃さが調整されるので、さらに飲みやすくなると思います。

 ちなみにこの焼酎の名前ですが「あじむくら」と読みます。今まで私は「あんしんいんぞう」だと思っていました。今回ブログを書いてみて初めて気づきました。