そろそろ上着を着るようにしよう

私は今までクールビズということで、長袖のワイシャツを着て出かけていましたが、そろそろ上着を着たほうが良いかもしれません。

朝の気温が涼しい

今日の朝起きて思ったのは、以前に比べてかなり涼しくなったということでした。そこで今週の天気予報を見てみると、朝の予想気温は大体20度前後ぐらいになっています。この気温を見て少し前までの感覚でいると気温差で体調を崩すと思い、私は今日から上着を着て出かけるようにしました。

日中は暖かい

しかし、日が高くなるに連れて気温が上がってきて、昼間は上着を着ていると汗ばむくらいの暑さになりました。ただエアコンがとても効いた涼しい仕事場の中で、服装は半袖なのですが咳と鼻をかみながら仕事をしている同じ現場にいる人の姿を見て、体温の調整をするために上着を着てきて良かったなと感じました。

体調に気を付けましょう

電車内で周りを見ると、まだ上着を着ている人は少なかったです。それでも朝と昼の気温差で体調を崩さないように、今から上着を着ることをお勧めします。