半袖の服を着て行ったら肌寒かった

今日は東京周辺に用事があったので半袖の服を着て出かけたのですが、とても肌寒くてビックリしました。ついこの前までは猛烈な暑さだったのに、まだ8月の最中にここまで涼しくなってしまうとは驚きです。

特に電車に乗っている時は、気温がそんなに高くないのにエアコンは通常運転で効いていたので、かなり寒かったです。風に当たらないように身を縮めて、震えながら電車に乗っていました。

家に帰って天気予報を確認したところ、東京の最高気温は23℃となっていました。確かに天気も曇り気味で少し雨もパラついていましたが、こんなに気温が低くなるのはこれまでの気温と比べて急な感じがします。

明日も東京の最高気温は25℃とあまり高くなかったので、涼しい恰好はしないほうがよいと思います。