最近、奥歯で物を噛むと歯が痛い

少し前から、右の奥歯で物を噛むと痛みがあります。普通にしていれば、特に痛みはなく、また歯ぎしりをしても痛みがないのに、物を噛むと痛いのです。

歯医者で診てもらったところ、1回目は「虫歯は特にないので噛み合わせに問題があるかもしれない」ということで、噛み合わせの調整をしました。しかし、それでも痛みがあったため、2回目に診てもらったところ、「もしかした親知らずが歯を圧迫して痛みが出ているかもしれない」ということでした。

親知らずを抜くのはかなり大変だと聞いています。とりあえず、その時は何もしないで帰りました。

しかしまだ歯に痛みがあるため、しばらく様子を見て、ダメなら親知らずを抜く決断をする必要があるかもしれません。