電子マネーが使える自動販売機は便利ですね

最近、いろいろなところで電子マネーが使える自動販売機を見かけるようになりました。現在、私が働いている場所にも電子マネーが使える自動販売機があるのですが、とても重宝して使っています。

電子マネーが使えるのは、とても便利ですね。私が一番便利だと思うのは、財布の小銭を気にせずに、ワンタッチで飲み物が買えるところです。

今日、普通の自動販売機で飲み物を購入しようとして小銭入れを見たら、小銭が全くありませんでした。しょうがないので札入れを確認すると、五千円と一万円しかなく、自動販売機では使えません。結局その自動販売機は諦め、数分歩いて少し離れた電子マネーが使える自動販売機で購入しました。

また電子マネーの利点として、釣り銭が増えないので小銭で財布がパンパンにならずに済んだり、チャージする時にポイントが付いたりした時などは、少しお得な気分になります。

そのため私は、なるべく電子マネーが使える自動販売機で購入するようにしています。